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兵庫県川西市にて・・・着実に体質&体型を変える             整体ヨガと心の手当て

ヨガ歴25年。便秘や肩こりもひどく幼い頃からアトピーにも悩まされていた私ですがヨガをはじめてすっかり楽になりました。自分の経験が少しでも誰かのお役に立てればと、現在2ヵ所の主催教室や出張にてマンツーマン整体ヨガ、リンパオイルトリートメント、エステ、ヨガインストラクター養成スクールなどを開講中♪  2015年に、両親の介護を見据え、兵庫県へリターン移住。セロからのスタートを乗り切り、次のステップへ・・・。教室のこと、親とのこと、そして自分の気持ち・・・。そんな日々の徒然日記を書いています♪

 お腹にたまったガスを抜くポーズ

昨日の続きです・・・。

さて今日はお腹にたまったガスを抜くポーズを

ご紹介したいと思います。これはガスを抜くだけでなくて

股関節をやわらかくしたり便通もよくなる優れたヨガポーズの

一つなんです。股関節の硬い方も是非チャレンジしてみて下さい!


① 仰向けになる。息を吸いながら右膝をかかえる。
  反対の左足は力をぬいておくのがポイント。


最初




② 息を吐きながら右膝をあげていき、両手で太ももをお腹におしつける。
  その時にあごを膝につけるようにする。      
(どうしてもつかない場合はできるところまででよい)
  約10秒間程度保息します。伸ばしている左足は力を抜きます。


ガス抜き引き寄HP

③ 保息していた息を吸いながら引き寄せていた右足をもどす。
   最後は吐きながらながら右足を床にゆっくりもどしていきます。


④ 次は反対の足で同様に行う。


⑤ 最後は両足でも同様に行う。
   約10秒程度保息しながらこのポーズを行う。

ガス両足表紙_convert_20090215114009


⑥最初は息を吸いながらゆっくり両足をおろし、最後は息は吐きながら両足を床にもどす。
最後途中

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HPでポーズを紹介するのは初めてなのでうまく画像処理が

できないですねーー! 

最後の写真は体がまるたんぼうのように見えますが

実際はもうちょっとスリムです(笑)自分で言ってるところが

笑えます!

このポーズはごろごろしながらくつろいでいる時も

よく行います。何気ないヨガポーズですが体は軽快に

なりますよ!今週も元気にがんばります!




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