Welcome to my blog

兵庫県川西市にて・・・着実に体質&体型を変える             整体ヨガと心の手当て

ヨガ歴25年。便秘や肩こりもひどく幼い頃からアトピーにも悩まされていた私ですがヨガをはじめてすっかり楽になりました。自分の経験が少しでも誰かのお役に立てればと、現在2ヵ所の主催教室や出張にてマンツーマン整体ヨガ、リンパオイルトリートメント、エステ、ヨガインストラクター養成スクールなどを開講中♪  2015年に、両親の介護を見据え、兵庫県へリターン移住。セロからのスタートを乗り切り、次のステップへ・・・。教室のこと、親とのこと、そして自分の気持ち・・・。そんな日々の徒然日記を書いています♪

 12歳少年個人ヨガレッスン風景

今回は小学校6年生12歳少年のヨガレッスン風景のレポート。

今年の春からは中学生になるという男の子。

声変わりを少~ししているような・・微妙なお年頃です(笑)

ヨガは集中力が増したり、心も落ち着いたりしますので

今後さらに勉強などにも集中しやすくなったらいいなと思い

体形チェックをまずは行い、ショートプログラムですが

個人ヨガレッスンを行ってみました。

場所は兵庫県のクリヤヨガハウス気楽の姉妹教室。

ここは和室でお庭も日本庭園風・・・・。

まずは体形チェック・・・・・

チェック

腰がちょっと硬いかな・・(苦笑)

足も開きづらいようです。

股関節をやわらかくしていくためにまずは股関節エクササイズ。

股関節指導


股関節を柔軟にしていくための整体も行いました。

股関節整体


ちょっと気持ちよさそうーー(笑)

この日はお天気もよく日差しがとても暖かくてGOODDAY!

集中力がアップする木のポーズ。

木のポーズ完成

なかなかりりしくきまってますよーーー!

かっこいい!! けど・・やっぱり可愛いですね!!

もうすぐ中学生だもんね。ヨガで学力、精神力アップを

はかりたいところです。

今度は呼吸法もやろうね・・というところで

今回のレッスンは終わりました。

子供といっても体の硬さは人それぞれ・・・。

硬いお子様もいれば、軟らかいお年寄りの方もいらっしゃるので

年齢はさほど関係ないようです。

もちろん赤ちゃんはみんな軟らかいですが(笑)

それでは今日はこの辺で・・・!

明日は出張ヨガレッスンが入っています。

頑張りますよーーー!