Welcome to my blog

兵庫県川西市にて・・・着実に体質&体型を変える             整体ヨガと心の手当て

ヨガ歴25年。便秘や肩こりもひどく幼い頃からアトピーにも悩まされていた私ですがヨガをはじめてすっかり楽になりました。自分の経験が少しでも誰かのお役に立てればと、現在2ヵ所の主催教室や出張にてマンツーマン整体ヨガ、リンパオイルトリートメント、エステ、ヨガインストラクター養成スクールなどを開講中♪  2015年に、両親の介護を見据え、兵庫県へリターン移住。セロからのスタートを乗り切り、次のステップへ・・・。教室のこと、親とのこと、そして自分の気持ち・・・。そんな日々の徒然日記を書いています♪

 鹿児島は海と山のコラボレーション

10月30日から11月2日まで鹿児島に行ってきました。

11月1日に少し天気が崩れた時間もありましたが、その他は

快晴に恵まれよかったです!

何と言っても鹿児島は海と山のコラボレーションが

最高です。中でもシンボルは桜島

ちょうど私達が行った時に噴火爆発!!!

桜島噴火

煙もモクモクで迫力があり、壮大な山の燃えるエネルギーを感じ

ました。

宿泊は財宝温泉の薩摩明治村。

ここは、露天風呂だけでなく化粧水風呂なんかもあるのです。

お庭も広く、展望台もあり、朝お散歩したらとても綺麗でした。

財宝ベンチ

思わずお出かけ前に綺麗な景色をみながらヨガストレッチ・・・。

財宝ポーズ

気持ちよかったなーーー。

滞在期間中は鹿児島市内までフェリーで出かけたり・・・

あとはやっぱり桜島ですかね。噴火してるので灰が降ってました。

長渕剛さんのモニュメントもありましたね!

長渕

なんか長渕さんが来られて野外でライブをされたそうですが、

7万5千人の観客が集まったとのこと・・・。

フェリーの利用客は1日で1年分のお客様があったそうです。

大入り!大入り!すごいですねーーー。

鹿児島に行ったのは2回目ですが、海と山が本当に綺麗なんです。

桜島を見ながら足湯なんて最高ですよーー!

これは足湯ができるドライブイン。足湯はもちろん無料です!

足湯

関東は平野なので山がないですよね。

海は房総まで行けばありますが・・・

鹿児島はゆったりとしていて好きですね。

今回は出張ヨガも兼ねて行きましたので次回の記事で

出張ヨガの様子を書きたいと思います!!