Welcome to my blog

兵庫県川西市にて・・・着実に体質&体型を変える             整体ヨガと心の手当て

ヨガ歴25年。便秘や肩こりもひどく幼い頃からアトピーにも悩まされていた私ですがヨガをはじめてすっかり楽になりました。自分の経験が少しでも誰かのお役に立てればと、現在2ヵ所の主催教室や出張にてマンツーマン整体ヨガ、リンパオイルトリートメント、エステ、ヨガインストラクター養成スクールなどを開講中♪  2015年に、両親の介護を見据え、兵庫県へリターン移住。セロからのスタートを乗り切り、次のステップへ・・・。教室のこと、親とのこと、そして自分の気持ち・・・。そんな日々の徒然日記を書いています♪

 朝ヨガレッスンでした

今日は午前中に整体ヨガレッスンのご予約をいただき

行いました。今日はとてもよい天気で朝からヨガ日和・・・。

ヨガのレッスンの前に自分自身のエクササイズを兼ねて

呼吸法をいつも行います。

今日はスクハプールヴァカ呼吸法・・・。これは肺を浄化し心も体も

とてもリフレッシュしてくれます。片鼻づつの呼吸法です。

朝の私の自己レッスン風景・・(笑)

呼吸法


呼吸法は5分程度で気持ちよくなりますよーー。

今日の午前の整体ヨガレッスンはリピートしてくださったお客様。

彼女は前回よりも確実に綺麗になった!!と私は思いました。

お世辞じゃありません・・・。 これはよくあることです。

次回のレッスンも楽しみです。

お客様がどんどん綺麗になったり、

心も体もほぐれていかれる姿は

本当に本当に嬉しいものです・・・。

本質的には外見などのとらわれをなくしていくことのほうが

大切だと思います。外見の美しさにこだわるがゆえに作り出される

苦しみ。ヨガはそういった苦悩を越え、外見などにとらわれない、

内面の輝きや自由さを生み出すほうが道だと思います。

でも・・・・外見に内面的な充実や輝きが現れるのも事実。

蓮

内面から輝く美しさをヨガで自然に引き出せたらいいなと思う

今日この頃です・・・。

さて・・・あさってから鹿児島行き。

鹿児島では観光も楽しみますが、出張ヨガも行います!!

楽しみだなーーー!!

それではまた。