Welcome to my blog

兵庫県川西市にて・・・着実に体質&体型を変える             整体ヨガと心の手当て

ヨガ歴25年。便秘や肩こりもひどく幼い頃からアトピーにも悩まされていた私ですがヨガをはじめてすっかり楽になりました。自分の経験が少しでも誰かのお役に立てればと、現在2ヵ所の主催教室や出張にてマンツーマン整体ヨガ、リンパオイルトリートメント、エステ、ヨガインストラクター養成スクールなどを開講中♪  2015年に、両親の介護を見据え、兵庫県へリターン移住。セロからのスタートを乗り切り、次のステップへ・・・。教室のこと、親とのこと、そして自分の気持ち・・・。そんな日々の徒然日記を書いています♪

 体調不良がきました

ヘルパー学校のスクーリングもあと2日となったのに

突然の体調不良・・・・。

メニエール病のような症状です。

ここ数年、時々ここぞという時になったりします。

ストレスがたまっていたのか・・・グルグルめまいはキツイです。

結局学校は休むことになりましたが何とか振り替えで

都合がよい日時があったので実習をづらさずにすみそうです。

明日は振り替えで柏の教室まで行きます。

しかしこのメニエール病・・・・。

診断していただいたわけでないので本当にメニエール病

かどうかはわかりませんが似たような症状です。

以前グルグル目が回りながらどうしてもこなさないといけない

仕事があり、朝から夜まで仕事したことを思い出すと・・・・

今は弱気になったのか(苦笑) のんきに休むようになりました。

でも今後対処する方法も考えないとと思いメニエール病をちょっと

調べてみました。どうもメニエール病には種類があるそうです。

①蝸牛型メニエール病
②前庭型メニエール病
③両側性メニエール病
④レルモワイエ症候群


何やらちょっと難しい名前が並びそれぞれ症状が少し違います。

詳しく解説するのはちょっと今回は遠慮して(苦笑) 

このメニエール病に効果があると言われているのが

「蜂の子」 だそうです。サプリメントもいろいろあります。

はち


ちょっと蜂の子サプリでも飲んでみようかな・・・と思います。

また東洋医学ではこの蜂の子は腎臓によいらしいです。

明日柏教室に行けば、ヘルパースクーリングは何とか終了

頑張ります・・・(泣)