Welcome to my blog

兵庫県川西市にて・・・着実に体質&体型を変える             整体ヨガと心の手当て

ヨガ歴25年。便秘や肩こりもひどく幼い頃からアトピーにも悩まされていた私ですがヨガをはじめてすっかり楽になりました。自分の経験が少しでも誰かのお役に立てればと、現在2ヵ所の主催教室や出張にてマンツーマン整体ヨガ、リンパオイルトリートメント、エステ、ヨガインストラクター養成スクールなどを開講中♪  2015年に、両親の介護を見据え、兵庫県へリターン移住。セロからのスタートを乗り切り、次のステップへ・・・。教室のこと、親とのこと、そして自分の気持ち・・・。そんな日々の徒然日記を書いています♪

 不況を乗り切る・・残り物雑炊

今朝は昨夜の残りの味噌汁で作った雑炊を食べました。

これからの時代はこれだなーーー!って思いながら(笑)

残りの味噌汁と・・・表面が固くなったご飯・・・。

「これ、どうしよう・・」っていうものを美味しく加工して1食にしちゃう!

残り物なんだけど、これまた美味しいのです(笑)


090211_103906.jpg

野菜の栄養がしみでてる感じでした。真ん中にすりゴマをプラスしてみたら

それまたGOOD


やっぱりこれからの時代は

「いかに贅沢しなくても満足感を得られるか・・・」

「物を無駄にしない」


ってことも幸せに生きる秘訣ではないでしょうか・・と思う今日この頃です!

ちなみにヨガの世界では 「知足」というものを推奨しています。

読んで字のごとく 「足るを知る」です。

現代は不況、不況といっても物は捨てられたり、余ったりしている現状も

まだまだありますよね。タンスの中には何年も使っていないものがしまいこんで

あったりとか。冷蔵庫も使い切れず賞味期限きれたり、腐ったりして捨てるとか。

ですからなるだけ有効活用したいものです。

「もう既に足りてることを知る・・・・足るを知る」

残り物活用が得意なやつの独り言でした(笑)



0 Comments

Add your comment