FC2ブログ

Welcome to my blog

兵庫県川西市にて・・・着実に体質&体型を変える             整体ヨガと心の手当て

ヨガ歴24年。便秘や肩こりもひどく幼い頃からアトピーにも悩まされていた私ですがヨガをはじめてすっかり楽になりました。自分の経験が少しでも誰かのお役に立てればと、現在2ヵ所の主催教室や出張にてマンツーマン整体ヨガ、リンパオイルトリートメント、エステ、ヨガインストラクター養成スクールなどを開講中♪  2015年に、両親の介護を見据え、兵庫県へリターン移住。セロからのスタートを乗り切り、次のステップへ・・・。教室のこと、親とのこと、そして自分の気持ち・・・。そんな日々の徒然日記を書いています♪

 今日のヨガ日記2018年11月♪

秋らしい空と風・・・。

この時期、ヨガルームは窓を開けて

自然の風を感じながらレッスンさせていただきます。

空気がとても心地よいです・・・。

今日は午前中は、ヨガ&リンパトリートメント施術のお客様。

教室に2年くらい通ってくださっている方ですが

体がとても柔らかくなられたなぁ・・と

今日改めて感じました。

通い始めた頃は、これは無理しないでやめておきましょう!

っといったポーズも、今はかなりできるようになってきました。

変化することを実感できるって・・私もとても嬉しいです。


午後からは、整体ヨガインストラクター養成講座を実施♪

今日は整体の練習日でした。

モニターさんにもお越しいただいて練習~練習!

#日本ヨガライフ協会#みっちゃん#兵庫県川西市ヨガ#

これはモニターさんはうつ伏せで・・

臀部から太もも・・下半身をほぐしていくところ・・・。

腰の不調を緩和してくれる施術なのです♪

ふくらはぎと足のオイルリンパケアも練習しました。

オイルを使用し、流れるような施術は

心身がとてもリラックスするのか・・・

モニターさんもとても喜んでくださいました♪

養成講座で学ばれたことを、

着実に形にしていければいいな・・と思っています。

さて・・今日はこの辺で・・・。

明日もがんばります~!!

ブログ最後までお読みくださりありがとうございました。



教室のご案内・ホームページはこちらからどうぞ・・・