Welcome to my blog

兵庫県川西市にて・・・着実に体質&体型を変える             整体ヨガと心の手当て

ヨガ歴25年。便秘や肩こりもひどく幼い頃からアトピーにも悩まされていた私ですがヨガをはじめてすっかり楽になりました。自分の経験が少しでも誰かのお役に立てればと、現在2ヵ所の主催教室や出張にてマンツーマン整体ヨガ、リンパオイルトリートメント、エステ、ヨガインストラクター養成スクールなどを開講中♪  2015年に、両親の介護を見据え、兵庫県へリターン移住。セロからのスタートを乗り切り、次のステップへ・・・。教室のこと、親とのこと、そして自分の気持ち・・・。そんな日々の徒然日記を書いています♪

 ディズニーシーよかった・・・

両親が遊びにやってきました。

73歳の父と70歳の母。

まだまだ元気いっぱいなのでほっとする限りです。

昨日はディズニーシーに行ってきました。

私はディズニーシーは初めてでした。

もちろん父も母も初めて・・・。

足、腰が元気なうちに行っておこうということで

繰り出しました!

期待に胸を膨らませやってきたディズニーシー・・・。

期待は見事に裏切られませんでした!!

  よかった・・・・ディズニーシー・・・。

もう、ファンタジーそのものです。

テーマパークとしては大成功をおさめていると思いました。

平日だったので混み具合もほどよい感じ・・・。

ほとんど待ち時間短くてアトラクションやショーを楽しめました。

今はスプリングカーニバルが始まったのでラッキーです。

090423_174455.jpg


ところで何時間も歩いたりするので

この老人達は途中でバテないかと

当初は心配していましたが、なんのその・・・!

めちゃ元気にはしゃぐ父と母・・・。

父はショーやカーニバルがお気に入りだったようです。

母は70歳にしてアトラクションが結構好きで、ちょっと揺れたり

水しぶきがかかっても「おもしろかったーー!」とご満悦・・・。

ディズニーシーの見ものはゆったりとした

素敵な情景ももちろん

ですが、やはり水上ショーやカーニバル・・・。

あとは、ミッキーかな。

ミッキーマウスは人気キャラクターだとは思っていたけど

こんなにミッキーが可愛くて、ヒーローだと思ったのは

初めてですね。

ちなみに写真はカーニバル前にローストチキンサンドで

腹ごしらえしている(笑)

090423_172646.jpg


とにかく大満足のディズニーシーでした!

090423_180634.jpg


今回ディズニーシーに行ってふと思ったのは、自分が何かして

嬉しいと喜ぶより、相手を喜ばせることによって

得られる喜びのほうが強いんだなということですかね・・・。

可愛いミッキーやミニーやドナルド達も、きぐるみ着て本来は

大変なはずですが、あれだけお客さんが喜んだらその喜びが

伝わってきて幸せな気持ちでできるだろうなと思いました。

カーニバルで踊っているダンサー達も本当にイキイキして

いましたね。掃除をしている方達もしょぼくれた感じしないんですよ。

そう・・・ディズニーの世界って生活感や生活臭がないんです。

ファンタジーの空気が充満してました。

今回は両親が疲れていないか、体調を崩さないかと

気にしながらでしたが大丈夫。

まだまだ元気だと安心しました。

喜び満足している両親を横目に見ながら私も何かしら心が

満たされたましたかね・・・。

親にこれでもかと苦労をかけましたので・・・。

親孝行は親が生きているうちにしないとできませんよね。

もちろん、私自身がしっかり生きていくことがまずは親孝行ですが

時にはこういったを過ごすのもいいものですね。

次は甥っ子も連れて

きてあげたいですーー(笑)

甥っ子の喜ぶ顔がみたいなと思いました。

以前こういう話を聞いたことあります。

の世界は相手を喜ばせることによって得られる喜びの

エネルギーを食べて生きてると。

お互いがお互いを喜ばせて生きている・・・。

確かに、自分だけ喜ぶような趣味を追求するより

何かの役に立つことしたりするほうが、幸せになりそう

ですよね。めぐりめぐってなしたことは自分

に返ってくるという法則がありますが、

ほんとにそうだとつくづく感じる今日この頃です。

ちなみに今夜はシダックスでカラオケを満喫しました!

カラオケレポートはまた明日・・・(笑)

それではよい夢を・・・!おやすみなさい。


090424_102623.jpg