Welcome to my blog

兵庫県川西市にて・・・着実に体質&体型を変える             整体ヨガと心の手当て

ヨガ歴24年。便秘や肩こりもひどく幼い頃からアトピーにも悩まされていた私ですがヨガをはじめてすっかり楽になりました。自分の経験が少しでも誰かのお役に立てればと、現在2ヵ所の主催教室や出張にてマンツーマン整体ヨガ、リンパオイルトリートメント、エステ、ヨガインストラクター養成スクールなどを開講中♪  2015年に、両親の介護を見据え、兵庫県へリターン移住。セロからのスタートを乗り切り、次のステップへ・・・。教室のこと、親とのこと、そして自分の気持ち・・・。そんな日々の徒然日記を書いています♪

 5人子育てをしながら、ハタヨガインストラクター養成講座の受講でした!

何とか・・・本日修了式を迎えることができたOさん・・・(涙)

約2か月半という短い期間で、ハタヨガインストラクター養成講座の

規定時間を終え・・・特訓を重ね・・・ヨガレッスンを施せるまでに

なりました。今日は無事に修了式・・・。

#ハタヨガ#クリヤヨガハウス気楽#日本ヨガライフ協会#yogajapan

今日は午前はグループレッスンでしたので、講座は午後から実施。

5人のお子様のいるご家庭のOさん・・・。

よくここまでお時間を作り・・・がんばってくださいました。

お子様達も、お母さんが自分の時間を作り、

やりたい勉強を行っていることを喜んでいるそうです。

今まで、自分のことをかえりみず、がんばってきたことを

子供達は見ていたのですね・・・・。

講座は期間的に無理はあったので、

まずはレッスンができることを優先しました。

座学をとばしたところもありますでので

少し落ち着かれたころに

アフター講座を一度開催して補っていこうと思っております。

Oさんは、ヨガ指導スキルを習得するということだけでなく、

講座期間中、大きな・・・大きな心の気づき、

そして変化がありました。

それはヨガを学び、ヨガの世界に触れ・・・

神々の祝福があったのだな・・・と感じる一幕でした。

認定試験も受けられるので、もうあとひとふんばり

ありますが、インストラクタ-として、

スタジオデビューも決まっているので、

もうやるしかありません!!

そう・・・やるしかないのです!!

がんばってくださいね・・・。

卒業してもずっと応援していきますので、

安心して進んでいっていただけたらと思います。

それではまた・・・。

ブログ最後までお読みくださりありがとうございました。