FC2ブログ

Welcome to my blog

兵庫県川西市にて・・・着実に体質&体型を変える             整体ヨガと心の手当て

ヨガ歴24年。便秘や肩こりもひどく幼い頃からアトピーにも悩まされていた私ですがヨガをはじめてすっかり楽になりました。自分の経験が少しでも誰かのお役に立てればと、現在2ヵ所の主催教室や出張にてマンツーマン整体ヨガ、リンパオイルトリートメント、エステ、ヨガインストラクター養成スクールなどを開講中♪  2015年に、両親の介護を見据え、兵庫県へリターン移住。セロからのスタートを乗り切り、次のステップへ・・・。教室のこと、親とのこと、そして自分の気持ち・・・。そんな日々の徒然日記を書いています♪

 千葉出張日記パート3

荷物の一部を宅急便で送り・・・昨夜千葉から兵庫へ戻ってまいりました。
帰りは、成田から伊丹までの帰路・・・。
飛行場

うちは、伊丹空港から近いので旦那さんが迎えにきてくれました。

9日間、男の一人暮らし生活だった彼ですが、
洗濯物をたたんだりなど、細かいことは苦手なのか、乾いたものが無造作に山盛りになってました(笑)
両親は、いつも通りな様子・・。リビングにコタツをだしたみたいで、すでに冬支度~さすが早い(笑)

昨年の千葉出張は3日半くらいでしたが、今年は9日間。 ひとまず無事に終わりホッとしました。

9日間、スケジュール的には詰め詰めでしたので、週の中頃から週末にかけては
全てをこなせるだろうか~!と内心ドキドキする気持ちもありましたね~!

でも、お一人、お一人お会いするのは久しぶりでしたが、本当によい時間を過ごせて・・・
よかった・・というより、感動しました・・

ヨガを通じて、教室を立ち上げて・・・ヨガ活動をして・・いろんな方と出会って・・・
この仕事を始めてよかった・・と心から、しみじみ思います。

生涯、自分のやれるペースで長く続けていけるって本当に有り難いです・・。

お客様との関係も、本当にいい意味で煮詰まる・・?いえ、違う!熟成します。
お客様なんだけど、レッスン後お話ししていて楽しくて、お互い癒されるという・・♪
これは写真撮っては、「うける~!」と笑いあってました。
ハロウィン

私は、こんな写真アプリとかやったことないので、おもしろくて・・(笑)

こうやって笑いあうこともありましたが逆に、しみじみ語り合ったり・・・。
お客様の言われる言葉に「なるほどな~」なんて、
感動したり、考えさせられることも多々あります。

そう・・お客様との出会いが私の社会との接点というか窓口のようなものなのです。
ですから、さまざまな職業の方や年齢の方・・いろいろ今の現状を知ることができますし、
教わることが多いのです。

兵庫へ戻る最終日も、片付けのお手伝い&フリートークということで
お茶会を開催しました。
ヨガカフェ1018

集まってくださった卒業生の皆様・・・。
出会った時はお子様が妊娠中だったのが、今ではもうその子供は幼稚園。
小学生だった子供さんは今年受験生!!塾代とかすごいんですよ~!
と今の受験事情などもお話しを聞かせてもらいました。
みんな・・・頑張ってますよね・・・。
だからこそ、私なんぞ、皆様を癒さないとバチ当たるよぉ~と思うに至るわけです(笑)

あっという間の9日間。
皆様、あたたかい時間を過ごさせていただき本当にありがとうございました。

兵庫のお客様から、千葉滞在中もご予約をいただき・・・
「今の、私の居場所は兵庫なんだ・・。帰ってがんばろう・・!」という気持ちも
湧き出ました。 これは神様の思召しなんだと・・・。

さて、明日からしばらくこちらでのレッスンが続きます!!
頑張ります。

ブログ最後までお読みくださいありがとうございました・・