Welcome to my blog

兵庫県川西市にて・・・着実に体質&体型を変える             整体ヨガと心の手当て

ヨガ歴25年。便秘や肩こりもひどく幼い頃からアトピーにも悩まされていた私ですがヨガをはじめてすっかり楽になりました。自分の経験が少しでも誰かのお役に立てればと、現在2ヵ所の主催教室や出張にてマンツーマン整体ヨガ、リンパオイルトリートメント、エステ、ヨガインストラクター養成スクールなどを開講中♪  2015年に、両親の介護を見据え、兵庫県へリターン移住。セロからのスタートを乗り切り、次のステップへ・・・。教室のこと、親とのこと、そして自分の気持ち・・・。そんな日々の徒然日記を書いています♪

 夏休みだからお子様同伴で・・・

夏休み真っ盛り・・・今日は、小学2年生と年中さんの男の子が

ママといっしょに遊びに来てくれました。

ママは、千葉で養成講座を受講した卒業生の方です。

千葉で出会ったものの・・・実家はこの兵庫教室のご近所さんだったのです。

偶然のような出会いだった・・・・。ほんとに近所です(笑)

子供達は千葉で会った時より、成長してましたね~! 早い・・・。

お部屋に入るなり、ブリッジです。

ブリッジ

元気が有り余っているご様子・・(笑)

「キャッチボールした~い!」と言われ、昔私もさんざんキャッチボールや

外遊びが楽しかったので、遊んでもらいたかったですが、何もグッズがなくて・・

ごめんなさい・・でした。

ケーキを焼いていたので、デコレーションをみんなで楽しもう~!

って思ったら、今ひとつの興味だったようで(笑)

男の子だもんね~!すみません!

ママがメインで飾りつけしました。

ケーキ最初9

最後になってくると子供たちもお手伝いしてくれました。

ケーキ完成

いっしょに何かを作るって楽しいですよね♪

ゆっくりお話を・・・と思っておりましたが・・・

まあ・・・またの機会ということで(笑)

にぎやかで、楽しいひと時を過ごせました。

お兄ちゃんは、マッサージが得意なようで、ママの肩を

上手にマッサージしてました。

20肩もみ

ママだけでなく、私の肩も揉んでくれました・・・・ありがとう!!♪

やっぱり、相手に喜んでもらいたいって思っているのですね・・・。

いつもママとパパを交代で揉んであげるそうです。

子供のそういう気持ちや行動って大切にしたいですね。

子供も、大人も・・・老若男女問わず、人は誰かの役にたったり、

喜んでもらいたいと思っているものですよね・・・。

今日は、にぎやかな、夏休み~!って感じの

ひと時を過ごすことができました。

さて・・・・教室もレッスンは夏休みに入ります。

また来週、是非ご予約お待ちしております!!

最後までブログお読みくださりありがとうございました!

暑いですが、素敵な夏をお過ごしください・・・。

松尾さん看板
楽しい夏休み過ごしてね~!