Welcome to my blog

兵庫県川西市にて・・・着実に体質&体型を変える             整体ヨガと心の手当て

ヨガ歴25年。便秘や肩こりもひどく幼い頃からアトピーにも悩まされていた私ですがヨガをはじめてすっかり楽になりました。自分の経験が少しでも誰かのお役に立てればと、現在2ヵ所の主催教室や出張にてマンツーマン整体ヨガ、リンパオイルトリートメント、エステ、ヨガインストラクター養成スクールなどを開講中♪  2015年に、両親の介護を見据え、兵庫県へリターン移住。セロからのスタートを乗り切り、次のステップへ・・・。教室のこと、親とのこと、そして自分の気持ち・・・。そんな日々の徒然日記を書いています♪

 懐かしい喫茶店に行きました

今日は、懐かしい喫茶店に行きました。

川西能勢口駅にあるキッチンポットというお店。

キッチンポット

懐かしかったなあ~。ここは、私が高校生くらいの時からあって・・・

友達とよく来たのですよね。ここらへんで、お洒落な喫茶店って

キッチンポットしかなくて・・。もちろん、今は駅周辺はお店はいろいろありますが!

せっかくなので、ランチをいただき・・テーブルや椅子は以前のままなのかな・・

など思いながら食べていました。

美味しかったけど・・・サラダがついていたら、なおGOODだった!(笑)

でも、また行きますよ~♪ ご馳走様でした!!

午後からはリピーター様のお宅へ、出張整体に行きました。

いろいろとお話をしながらの整体です。お客様は、思い出話や、苦労話・・・

そして今感じることなど、いつも徒然なるままに話されます。

私はほとんど聞き役ですが、今日は終わったあとにお客様が

「近所の方や、身内とちがって、しがらみなくしゃべれるから

とても楽でいい。」 とおっしゃってくださいました。

そんな風に言葉にして言っていただけると、とても嬉しいです・・・。

私はお話を「そうなんですか~そうなんですね~」と聴きながら・・

手はとめず、ひたすらほぐし整体をするのです!

ここがコリだ~!ここがほぐしポイントだ~なんて探りつつ・・・

つくづくこの仕事が好きなんだな~と最近感じます。

もちろん、ヨガは好きを超え・・・もう人生ですが、

整体という仕事も、まだまだ・・まだまだ腕をあげていきたいです!

今日から7月・・・。今年も半分過ぎました。

早いな~(汗) 一歩、一歩がんばりますかね~!

それではまた。