Welcome to my blog

兵庫県川西市にて・・・着実に体質&体型を変える             整体ヨガと心の手当て

ヨガ歴25年。便秘や肩こりもひどく幼い頃からアトピーにも悩まされていた私ですがヨガをはじめてすっかり楽になりました。自分の経験が少しでも誰かのお役に立てればと、現在2ヵ所の主催教室や出張にてマンツーマン整体ヨガ、リンパオイルトリートメント、エステ、ヨガインストラクター養成スクールなどを開講中♪  2015年に、両親の介護を見据え、兵庫県へリターン移住。セロからのスタートを乗り切り、次のステップへ・・・。教室のこと、親とのこと、そして自分の気持ち・・・。そんな日々の徒然日記を書いています♪

 便秘解消スムージーの試作♪

引っ越して1ヶ月とちょっと・・・。

ヨガハウスやお庭のリフォームは、ほぼ終わりに近づき落ち着いてきました。

ウッドデッキも何とか完成♪

デッキdekki933

季節がよくなると、デッキでお茶やお食事も楽しめそうです♪

生徒さんともいつかここでヨガカフェできますかね(笑)

千葉教室では、リビングでヨガカフェを開催してましたが、

これからはお外もありかな~と思っています。

教室オープンまではもう少し時間がかかりそうですが、

只今ホームページもリニューアル中です。

新しいヨガメニューも入れたいと思っています。

生徒さんとのお食事タイムもいいかなとか。

今後は、気持ちのよいお天気の日は養成講座の講議も

ウッドデッキの外カフェでやるのもいいのかなとか(笑)

ただ、女子的には紫外線対策は気になるところだとは思いますので

室内派の方は、室内でごゆるりと・・・がいいですよね。

ところで今日は、便秘解消のスムージーの試作品を作ってみました。

947.jpg

蜂蜜と大根とヨーグルトがベースです。

母親に飲んでもらいましたが、「もうちょっと甘くして欲しい」とのこと。

945.jpg

私は、いかにも大根って感じでも好きなのですが・・・(汗)

もう少し改良しないといけません!! がんばります!

今度は、ローズマリーのハーブをいれたパンを作ってみようと思っております♪

ヨガがしやすい体づくりは大切ですものね・・・。

現代は、添加物をいれないものしか食べないというのは難しいですが

少しの心がけの積み重ねは、年数がたつと影響がちがってくるような

気がしています。 

それではまた♪