Welcome to my blog

兵庫県川西市にて・・・着実に体質&体型を変える             整体ヨガと心の手当て

ヨガ歴25年。便秘や肩こりもひどく幼い頃からアトピーにも悩まされていた私ですがヨガをはじめてすっかり楽になりました。自分の経験が少しでも誰かのお役に立てればと、現在2ヵ所の主催教室や出張にてマンツーマン整体ヨガ、リンパオイルトリートメント、エステ、ヨガインストラクター養成スクールなどを開講中♪  2015年に、両親の介護を見据え、兵庫県へリターン移住。セロからのスタートを乗り切り、次のステップへ・・・。教室のこと、親とのこと、そして自分の気持ち・・・。そんな日々の徒然日記を書いています♪

 出張ヨガ&養成講座もいよいよ大詰め!

今日は午前中は佐倉市の臼井幼稚園に出張ヨガに行ってきました。

毎月ご参加くださる方もおられ、皆さんポーズが決まってますね~!

臼井幼稚園10月

「先月教えていただいた指ヨガを主人に教えたら、

これいいね~と言ってました」

など、覚えたポーズをご家族の方に伝えていらっしゃる方もおられました。

出張に伺った際の、こういった生徒さんからの報告や、コミュニケーションは

私にとって、とても嬉しい一時です・・・。

また来月も行きますね~!(^◇^)

出張から戻って・・・午後からは養成講座を行いました。

今日お越しになった方は卒業も近づいてきた受講生の方♪

いよいよ大詰めの時期に入りました!

ということで、今日はヨガ模擬レッスンと整体の練習も行いました。

模擬レッスン
  黒いウェアの方が受講生の方です♪
模擬2

モニターさんがお一人だとマンツーマンヨガレッスンになりますね!

「やっぱり緊張しました~!」と模擬レッスン終了後は

受講生の方は笑いながらおっしゃっていましたが、

その笑顔は素敵なものでした・・・。

切磋琢磨する姿って・・・いいものですよね。

がんばっておられる姿をみると、私も励まされますし・・・

心にしみるものがあります・・・。

さて・・私も明日に備えて、今夜は早く休みます・・・(=_=) !