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兵庫県川西市にて・・・着実に体質&体型を変える             整体ヨガと心の手当て

ヨガ歴25年。便秘や肩こりもひどく幼い頃からアトピーにも悩まされていた私ですがヨガをはじめてすっかり楽になりました。自分の経験が少しでも誰かのお役に立てればと、現在2ヵ所の主催教室や出張にてマンツーマン整体ヨガ、リンパオイルトリートメント、エステ、ヨガインストラクター養成スクールなどを開講中♪  2015年に、両親の介護を見据え、兵庫県へリターン移住。セロからのスタートを乗り切り、次のステップへ・・・。教室のこと、親とのこと、そして自分の気持ち・・・。そんな日々の徒然日記を書いています♪

 お風呂の水圧利用エクササイズ!

今日はもっと晴れると思ったのに・・・。曇り空の千葉です。

さて、まだまだ寒い日が続いています。

お風呂タイムは癒しと健康に最適です!

今日はそんなお風呂タイムでボディを引きし締める

エクササイズをご紹介します。

お風呂は水圧があるので効果は抜群。


①「 ふくらはぎ 」 引き締めエクササイズ

ゆったりと湯船につかります。そして軽く足をまげて

ふくらはぎを指圧する感じでマッサージ。

下から上にずらしながらひねっていきます。

ex52.gif

これを片足づつ丁寧に気持ちよい範囲で繰り返します。

ふくらはぎを刺激することによってふくらはぎのたるみの解消

にもなりますが、全身血液循環もとてもよくなります。


②「 太もも 」 シェイプエクササイズ。

湯船にゆったりと座り、軽くひざをまげます。

太ももを気持ちよい範囲でマッサージを繰り返します。

太ももの外側から内側に向けてもみほぐす感じで行います。

太もも

以上、水圧を利用した簡単お風呂でエクササイズでした!

これでバスソルトなんかも加えて行うとかなり引き締まること

間違いなし!ただ、少しぬる目のお湯に入るようにしないと、

すぐにゆでだこ状態になってしまってマッサージどころか・・・

「もう、お風呂あがる・・」ってなってしまいますので(笑)

38度からせめて40度くらいのお湯で

ゆったりと行って下さいね!

さあ・・!明日から3月ですよーーー!

早い・・。この間お正月だったのに・・・・。

3月になったらこのブログもリニューアルする予定です。

また見に来てくださいね!よろしくお願いします!



それではまた明日!