Welcome to my blog

兵庫県川西市にて・・・着実に体質&体型を変える             整体ヨガと心の手当て

ヨガ歴25年。便秘や肩こりもひどく幼い頃からアトピーにも悩まされていた私ですがヨガをはじめてすっかり楽になりました。自分の経験が少しでも誰かのお役に立てればと、現在2ヵ所の主催教室や出張にてマンツーマン整体ヨガ、リンパオイルトリートメント、エステ、ヨガインストラクター養成スクールなどを開講中♪  2015年に、両親の介護を見据え、兵庫県へリターン移住。セロからのスタートを乗り切り、次のステップへ・・・。教室のこと、親とのこと、そして自分の気持ち・・・。そんな日々の徒然日記を書いています♪

 胃の冷えには朝鮮人参!

今日は曇り空・・・。もうすぐ雨が降りそうです。

洗濯物は部屋干しですね。

ところで今日は「胃の冷え」によいおすすめメニューをひとつご紹介します。


        「朝鮮人参カレー」 です!

images.jpeg

以前何度か食べましたがこれが結構美味しいんですよ。

朝鮮人参というのは胃の冷えにとても有効だそうです。

ただ血圧を上昇させるので高血圧の方にはおすすめできないのが残念!

「朝が起きづらく、午前中はぼーっとしてる。体も冷えて寒い」

という方にはもってこいのスタミナカレーです!

朝鮮人参はちょっと高いけど買ってきて、通常のカレーを作る際に入れてください。

細かく刻んだほうが食べやすいかもしれません。

独特の風味はカレーとマッチしてなかなか美味しいですよ!






0 Comments

Add your comment