Welcome to my blog

兵庫県川西市にて・・・着実に体質&体型を変える             整体ヨガと心の手当て

ヨガ歴25年。便秘や肩こりもひどく幼い頃からアトピーにも悩まされていた私ですがヨガをはじめてすっかり楽になりました。自分の経験が少しでも誰かのお役に立てればと、現在2ヵ所の主催教室や出張にてマンツーマン整体ヨガ、リンパオイルトリートメント、エステ、ヨガインストラクター養成スクールなどを開講中♪  2015年に、両親の介護を見据え、兵庫県へリターン移住。セロからのスタートを乗り切り、次のステップへ・・・。教室のこと、親とのこと、そして自分の気持ち・・・。そんな日々の徒然日記を書いています♪

 男性の意見は新鮮だった・・・

昨日は、旦那さんのお友達が家に遊びにきました。

クリスマス忘年会といったところでしょうか。

男性の方が家に来られて、皆で食事をするなど滅多にない

ことですので・・・久しぶりに男性と接したって感じがしました。

旦那さんはおもてなしのために、朝から自家製の燻製を作って

はりきってましたね!!
DSC05099.jpg

チーズやソーセージなどの燻製も作りました。
DSC05100.jpg

お昼過ぎから集まりました。昼でもない、夜でもないけど

乾杯からスタート・・!私はチョコラBBスパークリングで(*^_^*)

いろんな話をしながら、あっという間に時間が過ぎました。

いつもは生徒さんが女性ですから女性の方とはお話する機会が

ありますが、男性の方の意見や気持ちを聞いたりするのは

新鮮でしたね。もちろん旦那さんは男性ですが、毎日いっしょなので

ちょっと男性のうちにいれず・・除外として(笑)

男たちだけで、バーベキューも楽しんだようです(*^_^*)
DSC05103.jpg

バーベキューをしている間、私は家でお片づけをしたりうどんを

煮込んだりしてました(*^_^*)

そして私へのプレゼントと思っていいのか・・(笑)

クリスマスのケーキをプレゼントしていただきました。
DSC05104.jpg

デザートは別腹というのは女性だけなのですかね。

私は余裕で美味しくいただきましたが、男性軍はお腹がいっぱいの

ご様子でしたね!楽しいパーティーは無事に終わり・・・・

そして今日はクリスマスイブ♪

クリスマスイブに、旦那さんが珍しく休みだったので

今日は温泉に入りにいったり、少しお買い物したり・・・

クリスマスを二人でゆったり過ごしたのは何年ぶりだろうか・・。

旦那さんはいつも12月は忙しいから、

私は一人で家で事務仕事に専念するか

レッスンするかだったな・・・。

なんだかのんびりすると頭が日曜日になってしまって、

なかなかエンジンがかからない(苦笑)

明日は朝からレッスン。今年最後のレッスン日となります。

仕事納めか・・・。エンジンかけないと~~!

明日今年最後のレッスン頑張ります・・・!!