Welcome to my blog

兵庫県川西市にて・・・着実に体質&体型を変える             整体ヨガと心の手当て

ヨガ歴25年。便秘や肩こりもひどく幼い頃からアトピーにも悩まされていた私ですがヨガをはじめてすっかり楽になりました。自分の経験が少しでも誰かのお役に立てればと、現在2ヵ所の主催教室や出張にてマンツーマン整体ヨガ、リンパオイルトリートメント、エステ、ヨガインストラクター養成スクールなどを開講中♪  2015年に、両親の介護を見据え、兵庫県へリターン移住。セロからのスタートを乗り切り、次のステップへ・・・。教室のこと、親とのこと、そして自分の気持ち・・・。そんな日々の徒然日記を書いています♪

 今年も本当にありがとうございました

今年も残りわずかですね・・・。

今年は本当に充実した1年でした。

何とか乗りきれて本当によかったです。

ヨガを通じて出会った方々・・・

皆様に本当に感謝しています。

もう・・・ありがとうございますしかありません。

来年もより飛躍できるようがんばろうという気持ちが

体の中で熱く沸騰してくるような感覚があります。

燃え尽き症候群にはならないよう、

休みながらですが、がんばりたいです。

私が主催しております関係上、養成講座の受講生の方々に対して

自分の時間やエネルギーを使うことが多いですが、

整体ヨガレッスンに来てくださる方々にも

誠心誠意尽くさせていただく気持ちでいます。

私は人と向き合うのが好きなのだと思います。

ヨガを仕事にしているのも、ヨガを通じて人と向きあい

接することができるからです。

先日、何度か通ってくださっているお客様Aさんですが、

「先生に今まで話していなかったかと思いますが・・」

と言って、Aさんご自身の過去をお話してくださいました。

人生っていろいろありますよね・・・。

簡単に乗り越えられないことだってあります。

Aさんは日常でご自身の気持ちをとても抑圧されて

いらっしゃるので、心の内を話すと、つい涙があふれて

きたりするのでしょうね・・・。

Aさんといっしょに私も涙がでました。

Aさんに何か私ができることなど、あまりに些細で

何もできませんが、時折レッスンでお会いし、

Aさんとのヨガの時間を大切にしたいなと思いました。

私がレッスン時にいつも心がけていることがあります。

「今日、これでこの方のレッスンが最後かもしれない。

だから全力でレッスンし、目の前の方に尽くそう・・・。」

と思ってレッスンさせていただきます。

後で、体がなんかキツクなってしまったり、

休みがなくなってきて心に余裕がなくなってきたりすることも

ありますが、でもこの精神でやると、結局あとでこれでよかったなと

思える人生になってる気がします。

充実感と共に年を越せる気持ちになれるのは嬉しいです。

さて・・・もしかしたらこれが今年最後の日記ブログ更新か・・!

年末はお餅つきをペッタンペッタンしますよ~~!

あと、カラオケパーティーもひかえております♪

クリスマスはしょんぼり過ごしたから年末はちょっと賑やかに

いきますかね。

さっき、夫のタカさんにネイルをしてもらいましたよ~~♪
ネイル

もちろんタカさんは素人です(笑)

プロのネイリストさんから見たらお恥ずかしいですが!

このネイルは生徒さんからプレゼントされたものです。

私は長いお休みをとれる夏休みや冬休みにネイルを

ちょっとやってみようかと女の遊び心でやったりします。

普段は整体などをするのでどうしても難しいですが

たまにはね~~遊び心も大切かと。

夫タカさんは細かい作業が嫌いでないようで(笑)

私とタカさんは性格が正反対なところあります。

たまたまでも、このブログを読んでくださった方・・・

最後まで読んでくださりありがとうございました。

どうかよいお年をお迎えくださいね・・・。

それでは来年♪♪