Welcome to my blog

兵庫県川西市にて・・・着実に体質&体型を変える             整体ヨガと心の手当て

ヨガ歴25年。便秘や肩こりもひどく幼い頃からアトピーにも悩まされていた私ですがヨガをはじめてすっかり楽になりました。自分の経験が少しでも誰かのお役に立てればと、現在2ヵ所の主催教室や出張にてマンツーマン整体ヨガ、リンパオイルトリートメント、エステ、ヨガインストラクター養成スクールなどを開講中♪  2015年に、両親の介護を見据え、兵庫県へリターン移住。セロからのスタートを乗り切り、次のステップへ・・・。教室のこと、親とのこと、そして自分の気持ち・・・。そんな日々の徒然日記を書いています♪

 ぼやき

今日は休み。休みは静養の日(笑)

「あくびばっかりしてるね・・」とさっき旦那さんが言った(笑)

昼寝もしたのになーー。

このところ忙しかったかな・・・。

休みの日にヌボーーっと過ごすのはとても静養になります。

気づくこともありますしね。

自分のいたらなさとか・・反省とか(苦笑)

文句を言ってもストレスって減らないもんです。

人はつい人に期待したり、望んだりしますよね。

親子なんかまさに・・・。

「この子にはこうなって欲しい。」

だけどそうは問屋は卸しませんぜ・・というのが世の常(笑)

私も親の期待をことごとく裏切ってきた一人です(笑)

愛するとか、育むって簡単でないですよね・・・。

いろんなケースもありますし。

でも「愛」とか「育む」って人間として生まれた

一つの大きな修行テーマだとは思うのは私だけでしょうか・・・。

これだけは言えるかも・・と思うのは

人に不平不満を持ち続けてもストレスって消えないように思います。

結局のところ 「私の愛が足りなかったのだろう・・・」と思えると

ストレスって溶けて流れていくように感じます。

自分の心の浄化次第なのかもしれませんね・・・。

さて・・今日は早めに食事して、お風呂入って

明日に備えますかね!!(笑) それではまた!