Welcome to my blog

兵庫県川西市にて・・・着実に体質&体型を変える             整体ヨガと心の手当て

ヨガ歴25年。便秘や肩こりもひどく幼い頃からアトピーにも悩まされていた私ですがヨガをはじめてすっかり楽になりました。自分の経験が少しでも誰かのお役に立てればと、現在2ヵ所の主催教室や出張にてマンツーマン整体ヨガ、リンパオイルトリートメント、エステ、ヨガインストラクター養成スクールなどを開講中♪  2015年に、両親の介護を見据え、兵庫県へリターン移住。セロからのスタートを乗り切り、次のステップへ・・・。教室のこと、親とのこと、そして自分の気持ち・・・。そんな日々の徒然日記を書いています♪

 近況・・・

秋らしい季節になりました。

庭のキンモクセイの香りが部屋にも入ってきていい感じの

リビングルームになっています。

今日は午前中は花見川での出張ヨガに行ってきました。

子育て真っ最中のとても明るいママさんサークルでのヨガ。

お子様同伴で参加もOKなので少しにぎやかなヨガクラスと

なりました。

お子様もエクササイズチューブが気に入ったのか

足にひっかけて遊びながらヨガっぽい感じになってたなーー!

出張からもどり、今日は旦那さんが午後からは家にいたので

近所のシダックスへ歩いて行き、シダックスランチを食べてきました。

シダックスはうちから歩いて3分か・・5分か。

家着のまま行けるという気軽さです(笑)

シダックスランチへ旦那さんと行ったのははじめて。

驚いたのは、受付はシニア&シルバー世代でいっぱいだった。

カラオケルームは昼間はシニア&シルバーに人気のようです。

部屋はほぼ満室状態。 なんといっても、

ランチ580円で1時間ルーム無料なんですよーー!

皆さん割引券らしきものを手にして受付に群がっていました。

私達はシステムをあまり把握していないということもあり、

割引券ももちろんなく、とりあえずランチを注文し、ルームは

2時間の予約にしました。

ランチがこれがまた結構美味しいのです(笑)

私はかきあげのうどんセットみたいなものを食べました。

シダックスも頑張ってますよね。どうも夕方は学生割引みたいな

ものもあるみたいです。

時間帯によってターゲットをしぼっているのでしょうか。

たまには歌でも・・・と少し気分転換に行きましたが

楽しかったです。

9月中旬から10月初旬にかけて、スケジュールがちょっと

詰まり気味だったので、ほっと気が抜けるカラオケランチでした。

明日はヨガハウスはお休み。少し休んで・・・

午後からはインストラクター養成テキストのバージョン②の作成を

しないといけないので・・がんばります。

9月30日に開講したヨガインストラクター養成クラス。

無事にスタートできて本当に嬉しかったです。

実際にクラスをやってみての感想ですが、思っていた以上に

楽しかった。心の芯から幸せを感じることができました。

伝えたいことを伝えられる喜び・・・ですかね。

ヨガをして体を動かして健康になるというのは重要な目的ですし、

体の健康維持はとても大切なことです。

でも、それをも超える心の平和や充足感をヨガを通じて

得ていく・・・そのヨガライフのエッセンスを伝えたいという想いが

このヨガインストラクター養成クラスでは叶ったような気がします。

死ぬまで・・・死ぬ直前までこの仕事やっていてもいいと思えました。

そう・・・仕事と言っていいのか。でも趣味とはちょっと違う。

自分のライフそのもの全ての中にヨガクラスがあるとでもいうのか・・・。

うまく言えない今日この頃です(苦笑)

私は文章にする力があまりセンスがないので

いつもしどろもどろの日記です(笑)

インストラクター向けの教本は編集、校正を専門の方に依頼して

おりますので養成クラスの皆さんご安心ください♪♪

それでは今日はこの辺で・・・。